コストコの1980円のスキーグローブがスゴイ!?実際に使ってみた。

初級スキーヤー、初級ボーダーでもグローブやゴーグルは自分のものを持っている人は多いと思います。

私も初めてスキーに行く時、ニット帽・グローブ・ゴーグルだけは買って準備してから行きました。

なぜなら毎回レンタルするよりも買ってしまった方が安いから!レンタルすると1つ500円かかったりしますからね。

私が初めてスキーグローブを探した時は、どのグローブが良いのかなんてさっぱり分からないし、そもそもお金をかけたくなかったのでamazonで最安のものを探し、980円のグローブを購入しました。

スキーをしたことが無かった私は、最初は980円のグローブでも十分使えるじゃん!と思っていたのです。

が、5回もスキーに行く頃にはだんだんと指の先の方が擦れてきた…手首から風と雪が入ってきて寒い…グローブをしているのに手がかじかむくらい寒い…汗をかくとグローブの中からイヤーな匂いが…と、色々と思うところが出てきました。

初代グローブを捨て、1000円程度の別のグローブを買いなおしたのですが、やはり何度か使っていると同じように傷みが出て使えなくなってしまいました。結局グローブを何度も買いなおす羽目になり、安物買いの銭失いになってしまいました…

1回しかスキーに行かないのであれば1000円のグローブでも良いかも知れませんが、何度も行くなら最低限の機能があるグローブを買った方が良いみたいです。私も使い捨てではなく、長く使えるグローブを探すことにしました。

と言ってもやっぱりお金はあまりかけたくないので、何か良いものはないかなぁと探していると、コストコで1980円のグローブを発見!

見た感じ今までのものよりかなり良さそうだけど、値段が安いので正直不安でした。

でも、もし合わなかったら返品すればいいか、と試しに購入!早速使ってみたら結構良い感じ!980円の初代グローブと1000円しか違わないのに使い心地は全然違いました!

とてもオススメなのでここでご紹介したいと思います。

因みにコストコのゴーグルもコスパが素晴らしいです!ゴーグルについてはこちらでレビューしてます。

コストコの2800円のスノーゴーグルがスゴイ!?実際に使ってみた。

コストコで私が買ったグローブがこちら。

TYROLIAのスキーグローブ税込み1,977円(値段は2018年1月取材当時のものです)

サイズはXS~XLまで5サイズ展開でした。女性の方はXS~Mサイズ、男性の方はM~XLサイズが良いと思います。カラー展開は黒とグレーの2色ありました。XSやXLは入荷数が少ないのか、すぐに品切れになってしまうので、早めの購入がオススメです。

※2018/9 追記 2018/9に同じ商品(5サイズ共)がコストコに再入荷していました。お値段は殆ど同じで税込み1,998円でした。(為替レートによって若干の値段変動があるようです)

まず、つけた瞬間にとても暖かい事に驚きました。

以前使っていた980円のグローブと比べて、内側はかなりふかふかで外側の生地もしっかりしています。しっかりしていますが硬すぎない為操作性も阻害されません。

また、袖口部分はある程度の長さがあり、ゴムで絞ることが出来ます。安物のグローブは製造コストカットのためこの袖口部分が短いものが多いのですが、ここが短いとどうしても雪や風が入ってきてしまい、手がかじかんでしまいます。コストコのグローブは2000円以下で買える激安グローブなのに袖口までしっかりと作り込まれています。

↑矢印の部分が短いグローブは風や雪を防ぐことが出来ず、寒いです。

また、指先と手のひら部分は保温性と保護性を高めるため、革でしっかりと補強されています。特に、スキーの場合はストックを持つため、手のひら部分の補強がしっかりされていないとストックが持ちにくく、グローブも傷みやすくなります。

↑コストコのグローブは画像の様にストックを持つ部分(手のひら・親指・人差し指)と指先がしっかり補強されており、保温性にも優れています。

↓1000円前後で買える安物のグローブは補強が甘いものが多く、傷みやすいです。また、保温性も低いため、長時間ゲレンデにいるとグローブをしていても手がかじかんでしまいます。

また、コストコのグローブは手の甲の部分にチャックが付いていて中に小物を入れることが出来ます。ICチケット(ICチップ型リフト券)を入れるのにちょうど良さそうですね。

このグローブを使って5日程スキーに行きましたが今のところ不満点はありません。

そういえば、安物(980円)のグローブは5日も使う頃には、汗をかくと奥からイヤーな匂いがするようになっていましたが、こちらのグローブは嫌な匂いもしません。

※嫌な匂いの原因について調べてみましたが、安物のグローブは吸水速乾性が悪く、汗をかくと匂いの元の菌が繁殖してしまうそうです。コストコのグローブはお値段は安いながらも吸水速乾に優れており、匂いが発生しにくい様です。

基本的な機能が揃っているこのグローブは、初中級スキーヤー・ボーダーの方なら十分満足出来るクオリティだと思います。しかもこのお値段は、私のようなあまりお金をかけたくない者にとってはかなり嬉しいです。コストコに行く機会があれば是非買ってみることをオススメします。

コストコで買ったスノーゴーグルについてもこちらでレビューしてますのでよかったらご覧ください。

コストコの2800円のスノーゴーグルがスゴイ!?実際に使ってみた。

関連記事

コストコのスノーバイク型そりがカッコ良すぎる!

スキーグローブの代わりに作業用グローブ?!実際に使ってみた

コストコで見つけたキッズ用スキーグッズ色々。

スキー場レビューページ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする