【新幹線で行くなら】東京からアクセスがいいスキー場ベスト3!

スキーに行くならやっぱりアクセスの良さは大事ですよね。
今回は、新幹線で行く東京駅からアクセスが良いスキー場ベスト3をご紹介します。

1位 GALA湯沢スノーリゾート

アクセスで選ぶならやはりGALAは外せません。

東京駅からガーラ湯沢駅まではわずかに80分。改札を出たら徒歩0秒でリフト券売り場です。

レンタル・温泉・スキー用品ショップ等も全て一つの大きな施設に集約されており、家を出てから家に帰るまで、移動でのストレスは一切ありません。必要なものはスキー場に全て揃っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

雪質も良く、施設も綺麗でデートにもオススメ。

ただし、人気のスキー場なので、いつ行ってもかなりの混雑です。チケット売り場、レンタル、リフト、食事全てで並ぶことを覚悟しましょう。

がっつり滑りたい人・じっくり練習したい人は越後湯沢駅周辺のスキー場に行った方が良いでしょう。

GALA湯沢スノーリゾートの詳しいレビューページはコチラ

2位 軽井沢プリンスホテルスキー場

東京駅から新幹線で75分、軽井沢駅から徒歩10分程の距離にある軽井沢プリンスホテルスキー場。こちらも東京からのアクセスは抜群です。

また、スキーの他に軽井沢観光やアウトレットでショッピングなども出来ますので、スキーもショッピングも色々やりたいと言う方にもってこいのスキー場です。

軽井沢駅ではスキー板などの大きい荷物を預かって貰えませんので、ショッピングをしたい場合は、スキー用具はレンタルで済ませるか、宿泊するホテルに預かって貰いましょう。

軽井沢プリンスホテルスキー場の詳しいレビューページはコチラ

3位 越後湯沢駅周辺のスキー場

東京駅から越後湯沢駅までは新幹線で80分。その後シャトルバスで10~30分程の場所に多くのスキー場があります。アクセスの良さはどのスキー場も大差無いので、全部まとめて「越後湯沢駅周辺のスキー場」を3位としました。

越後湯沢駅は、どのスキー場も雪質が良く、多数のスキー場に人が分散するためGALAのような混雑もありません。シャトルバスの時間を調べる等の手間はかかりますが、ツアーもGALA湯沢へ行くツアーより安いものも多くあるため私としては、断然こちらがオススメです。

越後湯沢駅周辺のいくつかのスキー場をレビューしていますので、下のページもご覧ください。

かぐらスキー場の詳しいレビューページはコチラ

湯沢パークスキー場の詳しいレビューページはコチラ

一本杉スキー場の詳しいレビューページはコチラ

まとめ

如何でしたでしょうか?

スキーに行くならやっぱりアクセスの良さは大事ですよね。

最近はツアーも安いものが多く出ているので、色々と探して行ってみるのもオススメですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする