越後湯沢駅で美味しいと話題の「とんかつ 人参亭」に行ってみた。

越後湯沢駅で美味しいと話題になっている「とんかつ 人参亭」に行ってきました。

前情報では「ボリュームがかなりある」と聞いていたので、昼食を少なめにしてお腹を空かせてから向かいました。

場所は越後湯沢駅西口を出て、右にずーっとまっすぐです。結構歩きます。公式HPには徒歩10分と書いてありましたが、10分じゃ絶対着かないです。

私はスキーバッグを持っていたので歩くのが遅かったのもありますが、駅からたっぷり20分かかりました。まぁ良い運動になってお腹も空くのでちょうど良いのかも知れません。

こちらが人参亭の外観です。入口入ってすぐの待合室には風よけの仕切りとストーブが付いています。夜はとっても冷えるのでこれは有難いですね。

※18時以降は特に混雑し、店の外まで行列が出来ます。あまり並びたくない方は17時台の早い時間に来るのがオススメですよ。

注文したのはこちら。

ロースカツ定食1,200円。

「美味しいものをお腹いっぱい」をモットーにしているだけあって、かなりのボリュームです。

ロースカツは160g、肉は地元の最高級ブランド豚「越後もちぶた」を使用しています。

そしてご飯はなんと1合。お米はもちろん南魚沼塩沢産こしひかりです。

とんかつには、備え付けのとんかつソース・塩・醤油を自由にかけて食べるスタイル。

150円で、おろしポン酢・ネギ塩たれ・温泉たまご(醤油たれ)をつける事も出来ます。

私は、定番のとんかつソースと塩で頂きました。

旨い!肉が柔らかくて甘い!揚げ加減も丁度良くて外はサクサク中はもちもちです。

そしてお米がまた旨い!さすが、日本一のお米です。漬物も味が濃くてご飯がすすみます。

山盛りのキャベツに豆腐にオレンジまで付いているのでとってもヘルシーで女性にも嬉しいです。

ご飯は通常でも1合ありますが、大盛りにすることも出来ます。

こちらは、カツカレーのご飯大盛1,400円。ご飯はたっぷり2合です。

これなら大食いの方も大満足です。カレーは中辛で辛過ぎず甘過ぎずちょうど良い塩梅。福神漬けとサラダもついてくるのがまた嬉しいですね。

美味しく満腹になれてお値段もお安く大満足です。これはリピートありだなぁ。

とんかつソース以外にも、たれが3種類もあるので何度来ても違う味を楽しめそうです。

次行った時はネギ塩たれを頼んでみようと思います!

スポンサーリンク

人参亭基本情報

営業時間:午前11時45分~午後9時

アクセス:越後湯沢駅西口から徒歩約15分

※品切れのため早めに閉店する事もあります。

※人参亭には駐車場がありません。ご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする