安くて美味しい、ルスツの居酒屋「タンポポ食堂」行ってみた。

ルスツリゾート周辺の居酒屋開拓第2弾!

安くて美味しい居酒屋を求めて、今回は「タンポポ食堂」に行ってみました。

前回レポートした「鍋処羊ちゃん(ようちゃん)」と並んで評判が良い「タンポポ食堂」。

ようちゃんと同じく、ルスツリゾートから徒歩5分程とアクセスもとっても良いです。

営業時間は17時~21時半。席数は多くは無いですが、ルスツリゾートホテル内のレストランと比べて混雑は少なく値段も安い穴場的なお店です。

タンポポ食堂の外観はこんな感じ。

雪よけの為にシートがかぶさった階段を登って2回に入口があります。

階段の周辺は雪が積もって滑りやすいので注意です。

取りあえずハイボールと、エビマヨ串・ザンギを注文。北海道に来たならやっぱりザンギは食べないとですね!

ハイボール1杯500円、ザンギ500円、エビマヨは520円。

ザンギは濃いめの味付けで外はパリパリ、中はジューシー。お酒がすすみます。

ボリュームもたっぷり。これで500円はお得感があります。

エビマヨはレモン汁がかかっているのか、意外とあっさりしていて食べやすかったです。

続いてパルメザンサラダを注文。お値段900円。

自家製のカリカリベーコンがとっても美味しい!スーパーで売ってるスライスベーコンの2倍くらいの厚みがあって食べ応え十分でした。

最後にジンギスカンを注文。お値段1000円。

シンプルな味付けで、ジンギスカンの素材の旨味が口の中に広がります。

少し脂っこいのですが、もやしやピーマンが脂っぽさを中和してくれます。

〆のお茶漬けを頼んでもお値段は合計4000円程と、ルスツリゾート内のレストランと比べると安くて沢山食べれます。

他にも、刺身やラーメン・チャーハン・焼き鳥など、メニューが豊富で何度も通いたくなるお店でした。

関連記事

ルスツで安くて美味しいと話題の居酒屋「羊ちゃん」に行ってみた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする