【GALAサマーパーク】ゲレンデ情報・評判・アクセス・リフト料金など

※画像はイメージです。

ゲレンデ基本情報

所在地   :新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢(大字)茅平1039-2

営業期間  :7月下旬~9月初旬(お盆期間は毎日営業、それ以外は土日祝のみ営業)

※7月27日(土)~9月1日(日)までの土日祝日、8月13日(火)~16日(金)までの毎日

全長    :350メートル

【プラスノーとは?】夏スキーの特徴・服装・注意点

スポンサーリンク

リフト料金

GALAサマーパークのリフト券料金です。

券種 大人 小学生
ゴンドラリフト1日券 3,300円 1,650円
ゴンドラリフト半日券(午前・午後) 2,200円 1,100円

※半日券は、午前券は9時半~13時、午後券は12時~15時半まで利用出来ます。

※その他シーズン券等の料金は公式HPをご覧ください。

GALAサマーパークへのアクセス

抜群のアクセスの良さから人気を集めているGALA湯沢スキー場ですが、夏もスキー・スノーボードが出来ます(スノーマットPIS LAB使用)

新幹線利用の場合、東京から越後湯沢駅まで約85分、その後無料シャトルバスで約10分でGALAサマーパークに到着します。シャトルバスは30分に1本と運行数も多いので安心です。

車でのアクセスも良く、関越自動車道湯沢ICから3km、関越自動車道塩沢石打ICから6kmです。駐車場は十分な収容スペースがあり、駐車場代は無料です。

施設

大型スキーセンター「カワバンガ」には、必要とされる全ての施設が揃っています。全体的に広く、とても綺麗です。

ロッカールームには大きめのロッカーがたくさんあるので、ロッカーの空きがあるかを心配する必要はありません。ロッカーは500円で1日に何度でも開け閉めできます。大型のスーツケースなどロッカーに入らないものは、インフォメーションカウンターで預かって貰えます。

また、売店ではお土産や飲み物、アウトドアグッズ等が売られています。サマースキーは思っている以上に体の水分を奪われるので、ここで飲み物を補給すると良いでしょう。

レンタルは、スキー板・スノーボードはもちろん、プロテクターやパッド、ヘルメットも借りられます。プラスノー(夏スキー)はこけると痛いため、プロテクターやグローブは必ず着用しましょう。

宿泊施設は、ゲレンデから徒歩で行けるところには殆どありませんが、越後湯沢駅周辺にはたくさんの宿泊施設があるので、泊りでも日帰りでもどちらでも楽しむことが出来ます。

ゲレンデ

ウィンターシーズンは「メロディーコース」と言う名で親しまれているコースが、夏はサマーゲレンデへと変貌します。

サマーマットは、雪の上を滑るのと近い感覚で滑ることが出来ると評判のPIS LABを使用しているので滑走性にも優れています。

スキースクールは、中上級以上の方を対象にしたレッスンから、冬のスキーも夏のスキーもしたことが無い人を対象にしたレッスンまでレベルに応じてレッスンを選べるため、どなたでも上達を目指すことが出来ます。ウィンターシーズンの到来前に、滑り方を確認しておくのもオススメです。

また、GALAのサマーゲレンデでは、毎週レッスンキャンプが開催されています。レッスンキャンプでは栗山未来をはじめとする、日本を代表するトップクラスのスキーヤーに直接指導してもらえるという貴重な体験が出来ます。日程と申し込みフォームは公式ページをご覧ください。

まとめ

GALAサマーパークのスキーレッスン・キャンプはオフトレに最適です。

夏にサマースキーをするかしないかで、スキースノボの上達速度も違ってきますよ。

関連記事

【初めてのスキー!】絶対に必要な持ち物と持っていくと便利な物

夏でもスキーができるサマーゲレンデとは!

【GALA湯沢スキー場】スキー場情報・レビュー・アクセス・評判・混雑状況など

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする