【ふじてんリゾート】サマーゲレンデ情報・評判・アクセス・リフト料金など

※画像はイメージです。

ゲレンデ基本情報

所在地   :山梨県南都留郡鳴沢村富士山8545−1

営業期間  :7月上旬~10月下旬(7月上旬~7月下旬は土日のみ営業、それ以降は木曜日定休)

※2019シーズンの営業日は以下になります。

2019年7月6日(土)~7月21日(日)の土曜、日曜

2019年7月27日(土)~10月27日(日)の毎日営業(木曜日定休日)

2019年8月15日(木)

全長    :300メートル

【プラスノーとは?】夏スキーの特徴・服装・注意点

スポンサーリンク

リフト料金

ふじてんリゾートのサマーゲレンデのリフト券料金です。

券種
1日券 4,000円
半日券(3時間) 3,000円
1回券 500円

※詳しくは公式HPをご覧ください。

ふじてんリゾートへのアクセス

バスなら新宿駅から直行バスで約2時間でアクセス出来ます。

車なら中央自動車道「河口湖IC」より約15km。横浜方面からなら東富士五湖道路「富士吉田IC」からのアクセスも便利です。所要時間は、新宿・横浜・静岡からそれぞれ約90分で到着します。駐車場は2500台もの収容スペースがあります。

電車の場合は、河口湖駅で下車し、その後タクシーに20分乗る必要があるため、バスツアーか車で来るのが良いでしょう。

施設

レストラン・レンタル・トイレ・更衣室・ロッカー等必要な施設は揃っています。

ふじてんでは、プラスノーの他、グラススキーマウンテンバイク、夏山展望リフトを利用した空中散歩や、ハイキングコース等、夏ならではの充実したアクティビティで1日中飽きることなく楽しむことが出来ます。また、センターハウスにある特設席では、バーベキューも可能です(3日前までに要予約)緑の豊かな景色を臨める絶好のロケーションでのバーベキューは格別です。

レストラン「ケルン」で食事を取る場合は、ふじてん名物の「赤富士ラーメン」「黒富士ラーメン」「白富士ラーメン」がオススメです。友人と種類違いで注文して食べ比べるのも面白いですよ。

レンタルは、サマーゲレンデ専用スキー板・スノーボードを初め、ブーツやストック・グラススキー用のキャタピラなどが借りられます。グローブのレンタルは無いので、忘れず持参するようにしましょう。また、ヘルメットとプロテクターは無料で貸し出しをしています。ケガ防止の為、必ずヘルメットとプロテクターを着用しましょう。

夏でもスキーができるグラススキーとは!

ゲレンデ

全長300mのふじてんサマーゲレンデは、小中規模ながら、長さ60mのコブコースもあり、変化を付けた滑りを楽しむことが出来ます。

ふじてんのサマーゲレンデは、第3世代のスノーマットと呼ばれる緑のサマーゲレンデ専用マットを使用しています。PIS LABと呼ばれるスノーマットと比べて、こけた時に痛みが少ないと言う声もあります。ですが、やはり素手素足を出すのは危険です。厚くても長袖長ズボン・グローブは必ず着用しましょう。

サマーゲレンデに隣接してグラススキーのゲレンデがあるので、サマースキー・サマーボードに飽きたらグラススキーやマウンテンバイクをするなど様々な遊び方も出来ます。

まとめ

夏のふじてんリゾートは、豊富なアクティビティで夏を満喫出来る事間違いなしです。都心からのアクセスも良いので、思い立った時にすぐ遊びに行けるのもふじてんの魅力のひとつです。

ファミリーで、友人と、カップルで、と、誰と来ても楽しむことが出来ますよ。

関連記事

【2019ー2020年版】10月から滑れるスキー場まとめ!

夏でもスキーができるサマーゲレンデとは!

【夏でもスキースノボがしたい!】夏に滑れる場所まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする