東京から行ける景色が良いスキー場はココ!

スキー・スノボは滑走する際の爽快感を味わうのももちろん楽しいですが、スキー場から素晴らしい景色を拝むのもスキーの魅力の一つだと思います。

と言う事で今回は、「東京から行ける景色が良いスキー場」を集めてみました。

かぐらスキー場

新幹線なら東京駅から越後湯沢駅まで約80分、その後シャトルバスで20分程でかぐらスキー場みつまたエリアに着きます。

田代エリアはみつまたエリアから更に10分程バスで移動した場所にあります。

こちらは、かぐらスキー場田代エリアから撮った「田代湖」の写真。晴れている日はエメラルドグリーンの綺麗な田代湖を見ながら気持ち良く滑ることが出来ます。湖が見えるスキー場は珍しいのではないでしょうか。

こちらの記事もオススメ

かぐらスキー場レビュー

かぐらスキー場感想

HAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場

直行バスなら新宿からスキー場まで4時間半。もしくは車での移動となります。

白馬エリアの中では比較的都心に近いです。

HAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場は、晴天の日は中央ゲレンデエリアのどのコースからも素晴らしい景色を拝むことが出来ます。条件が揃えば綺麗な朝日や夕日も見る事が出来ます。

また、「鹿島槍スポーツヴィレッジ(旧セントラルプラザ1130)」内にある空中大展望浴場「ハイランドスパ」からの景色は絶景です。

こちらの記事もオススメ

HAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場レビュー

車山高原SKYPARK

バスなら新宿・横浜から直行バスで3時間から3時間半で近いです。

都心からのアクセスが良いスキー場です。

車山高原SKYPARKは晴天率が高い事が有名で、いつ行っても綺麗な景色を拝むことが出来ます。

特に頂上は景色が良い事で有名で、頂上からは周囲の山々や街並みを360度見渡すことが出来ます。

こちらの記事もオススメ

車山高原SKYPARKスキー場レビュー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上記で挙げたスキー場だけでも、湖が見える、温泉からの景色が良い、頂上から360度見渡せるといった別々の特徴を持っています。

他のスキー場も白馬であれば山々が連なっている景色が見れますし、北海道であれば広大な雪景色が楽しめます。

ただ、いずれも普段生活している中では絶対に見られない景色なので、そういったものが楽しめる事もスキーの魅力ではないでしょうか。

ツアー・宿を探すなら

北海道スキーツアーならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

東京・大阪・京都・名古屋・福岡などを結ぶ格安夜行バス!24時間予約OK!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする