【リバウェル井川スキー場】サマーゲレンデ情報・評判・アクセス・料金など

※画像はイメージです。

リバウェル井川スキー場サマーゲレンデ基本情報

所在地  :静岡市葵区井川2629-190

公式HP :http://www.city.shizuoka.jp/000_004483.html

営業期間:7月中旬~10月下旬の土・日・祝

※2019年の営業日は7月20日(土)~10月27日(日)までの土・日・祝の予定です。

全長  :約230m

【プラスノーとは?】夏スキーの特徴・服装・注意点

スポンサーリンク

リフト券料金

リバウェル井川スキー場サマーゲレンデのリフト券料金です。

券種 大人(15歳以上) 子供(3歳以上15歳未満)
1日券 1,020円 300円

※詳しくは公式HPをご覧ください。

リバウェル井川スキー場サマーゲレンデへのアクセス

車で向かう場合は、静岡駅から県道27号と189号線を経由して訳1時間45分でアクセス出来ます。駐車場は300台の収容スペースがあり、夏季(グリーンシーズン)は駐車場代無料です。ゲレンデまでの道のりは、途中幅が狭い山道を走る必要があるため、安全運転を心がけましょう。

電車の場合は、「井川駅」からタクシーや車で約40分で到着します。駅からゲレンデまでは距離があるので、マイカーで向かう方がオススメです。

施設

ゲレンデはコンパクトですが、レンタルやレストラン、更衣室にコインロッカー(200人分)、トイレ等、必要な施設は全て揃っています。

全体的に料金がとても安いため、静岡市の学校の合宿先として利用されることも多い様です。

8月には、流しそうめん等のイベントが催される事もあります。

周辺には、宿泊施設もあるので泊りで遊びに行くのも良いでしょう。

静岡市が保有する「南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家」は、宿泊料金は1泊610円~と格安で泊まることが出来ます。1か月前までの申請が必要ですが、ファミリーでも団体でも利用可能なので、自然豊かな山の中で過ごしたい方には大変おススメです。詳しくは公式ページをご覧ください。

ゲレンデ

リバウェル井川のサマーゲレンデは、全長230m・幅約16mとコンパクトですが、空いているので、ゆっくりフォームの確認をしたい方にはぴったりです。リフト券料金も、大人1日券が1020円と、他のサマーゲレンデと比べてもかなり安く、穴場スポットとなっています。

リフトはベルトコンベア式で、定員は80名と機動力も抜群です。また、ベルトコンベア式ならリフトに乗り慣れていない子供も安心です。

ゲレンデには、前面にPIS LAB(スノーマット)が敷き詰められ、滑走性を上げるためのワックスシートや散水もあります。規模の割に設備はしっかりとしています。

まとめ

コンパクトですが、費用をかけずにプラスノーやスキーがしたいなら大変おススメのスキー場です。

普段は空いていますが、合宿で利用される日は学生でいっぱいになります。合宿の場合は「南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家」に合宿生が泊まる事が多いので、空室確認等して、なるべく合宿生と被らない日に行くようにすると良いでしょう。

関連記事

【2019ー2020年版】10月から滑れるスキー場まとめ!

【夏でもスキースノボがしたい!】夏に滑れる場所まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする